NEWS

NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『ビヨンド・ティール』出版記念オンライントーク1.9

『ビヨンド・ティール』出版記念オンライントーク1.9

UZWAを代表するオピニオンリーダー・内海昭典氏による新著『Beyond Teal』出版記念オンライン・トークイベント。
共同ホストは、医師で人と地球のOSアップデートを掲げる桐村里紗です。
人の進化から組織の進化へ。
ティール組織のネクストステージ・ヴァイオレット型の和の組織論を古典から紐解き、現代にアップデートします。

本イベントでは、『ビヨンド・ティール』の発刊に至る背景や、書籍では描かれなかった裏話・秘話なども含めて、ヴァイオレット・ステージへの変革の道筋をさまざまに語り合っていきます。
四則和算的な考察を踏まえつつ、2022年という時代の方向性、メタバースやマトリックス4などの話題もあれこれ絡めつつのざっくばらんな楽しい場になると思いますので、ぜひご参加ください。

***

2018年に発刊され、組織論の新境地を開いた『ティール組織』の著者
フレデリック・ラルーは、書籍の中で次のように記述しています。

「(略)
大半の精神的な伝承や神秘的な伝承は、私たちの意識が絶対的なもの
(「神」「完全性」「全存在の基礎」「虚無」などさまざまな表現で言及される)
と融合するときに、そのような終着点
(それは当然全く新しい何かの出発点だと思われる)が現れると考えているようだ。

(中略)
統一意識は悟りであり、
明瞭な見通しと深い思いやりを持っている。
さまざまな伝承の中でこの段階に到達した人々の物語は、
彼らが二元性を完全に超越していることを示している。

(中略)
時間の制約の中にも、無限の中にも生きており、
空間も時間もない視点から今ある現実を見ている。」

ラルー自身が「ティールを超えて」と題したこのテーマを
ビヨンド・ティール』では真正面から受け取り、
日本ならではの次のステージの組織ビジョンを探り、提示しています。

「悟りの智慧」を組織に応用し、実社会の変革に活かそうとした
聖徳太子の事績を一つのモデルにしながら、次代へのヒントを汲み出した意欲的な一冊。

一人で書籍を読むだけでは掴みきれないところや
著者ならではの落とし込みポイントなども含めて、
有意義な内容をご参加の皆さまと共有していきたいと思います。

〈申込〉
こちらから
https://beyond-teal.peatix.com/

*本イベントはzoomオンラインでの実施となります。
配信URL、接続方法などにつきましては、お申し込み頂いた方に別途お伝えいたします。
アーカイブ配信は、9日中に別途ご案内、視聴期間は一週間ほどを予定しています。

こんな方はどうぞお気軽にご参加ください!

・ティール組織やホラクラシーに関心のある人
・チームリーダーやマネージャー
・組織づくりに悩んでいる人
・組織づくりをさらに発展させたい人
・起業家、経営者、経営幹部
・人事や組織開発にあたっている人
・自分のコミュ二ティをより豊かに幸せにしたい人
・人を指導する立場のコーチ・コンサルタント
・マネジメント能力を高めたい人
・アメリカの潮流の次のパラダイムを知って活用したい人
・悟りの智慧の現実的な活かし方を知りたい人
・家族や仲間を幸せにしたい人

プログラム予定

〈10:00~10:10〉
1:オープニングトーク

〈10:10~10:50〉
2:クロストーク 内海昭徳×桐村里紗

〈10:50~11:30〉
3:ご参加の皆様との質疑、感想、意見交換などの創発時間

〈11:30~11:45〉
4:クロージングトーク・インフォメーション

*随時、チャットでのご意見、ご質問などもご記入いただきながら
双方向で楽しく進行したいと思います。

概要

〈申込〉
こちらから
https://beyond-teal.peatix.com/
〈日時〉
2022年1月9日(日)10:00~11:45(10分前からzoom会場オープン・待機)

〈会場ほかご案内〉
・本イベントはzoomオンライン開催のみとなります。
・お手持ちのPCまたはスマートフォン、タブレット端末よりご参加ください。
・画面共有いたしますので、ディスプレイが見やすい状態でご参加ください。
・アーカイブ閲覧者用に録画・動画配信をいたしますので、あらかじめご了承ください。
・できる限り画像をオンにしてのご参加をお願いしていますが、ご都合によりオフでも結構です。

〈参加費〉
1,000円

〈お願い〉
・発言、チャット内容などは参加者の皆様のためにマナーを守り、より良い場作りにご協力ください。
・自分と異なる意見や視点についても、お互い受容しあう、発展的な気づきと学びの場としてご参加ください。
・ご参加の皆様の迷惑になる行為や発言がある場合、また著しく進行が妨げられる場合などは、ご退出いただきます。
あらかじめご了承ください。

スピーカー

内海昭徳(Utsumi Akinori)
株式会社ロンズデーライト代表取締役
neten株式会社客員研究員 https://datumhouse.jp/
天籟株式会社 取締役副社長兼CLO(Chief Learning Officer) https://tenrai.co/

筑波大学で国際関係学、京都大学大学院で政治哲学・社会経済学を専攻。
9/11テロを機に、人間の根本的な意識進化の必要性を感じ、大学院を中退。
世界の真相と人間の意識の本質の探求を深める中で、メタ認識次元の叡智を掴み、科学と悟りの知恵を融合した人間開発と社会変革に長年取り組む。
北米への事業の新規展開を担う過程で、2018年サンフランシスコで開催されたwisdom2.0に日本人初のエントリースピーカーとして登壇。
シリコンバレーを中心に、テクノロジーの進歩と並走できる宇宙の普遍的真理の社会実装ニーズの高まりを予見し、独立。
コンサルティングや組織研修、講演会、リトリート、ワークショップなど様々に取り組んでいる。
著書:新刊『ビヨンド・ティール』『経営者のための悟りリテラシー講座』『タオ・リズム』『タナトスの寂滅』ほか

桐村里紗(Kirimura Lisa)
天籟株式会社 代表取締役医師
認定産業医/文筆家

1980年生まれ。愛媛大学医学部医学科卒業。
「ヘルスケアは、カルチャーへ」というコンセプトを掲げ、最新の分子整合栄養医学や生命科学、常在細菌学、意識科学、物理学、哲学などをもとに、ヘルスケアの「意味」を再定義している。
フジテレビ「ホンマでっか!?TV」「とくダネ!」などメディア出演多数。
著書に『腸と森の「土」を育てる 微生物が健康にする人と環境』(光文社新書)などがある。

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択