NEWS

NEWS

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第1回 関西四則和算研究会

第1回 関西四則和算研究会

これからの日本、
そして世界を担う頭脳よ、集え!
東大生が今最も受けたい授業No.1

「四則和算」は東京大学の光吉俊二特任准教授が発案した数理で、量子のもつれのメカニズムを紐解き、新しい反界宇宙へゲートを開く数理として、哲学者から物理学者、医師までの注目を集めています。

四則和算による数理は、0と1の二進法や二元論による 離散量だけを扱う数理ではなく、Digitalの性質と量子的性質も含み、0と∞の等価関係までも演算対象とします。

この四則和算という世界初の数理が光吉先生により日本で生まれ、その社会実装が今始まろうとしています。
今後、ヘルスケアの分野にもこの四則和算が応用され、ホワイトホール計算による宇宙創成の数理や病気や健康に関する数理、意識や思考の創発を理解することで、今のヘルスケアの根源的 発展が期待されています。特に治療に関わる方には、この四則和算を今後臨床の現場でどう活かせるか議論を交わせる場にしていただければと考えています。

治療家やセラピストの他、一般の方や学生さんで四則 和算を学びたい方にも是非お集まり頂きたく思います。

講師:光吉俊二先生
東京大学大学院工学系研究科バイオエンジニアリング専攻
道徳感情数理工学社会連携講座 特任准教授

日時:
2023年2月11日(土・祝)
午前10時~午後4時30分
(昼休み90分)
※昼食は各自でご用意ください。昼食中は光吉先生を囲んでの交流会を予定しております。(ゴミは各自でお持ち帰りください)

会場:
芦屋市民会館(市民センター)401号室
兵庫県芦屋市業平町8番24号

参加費:
一般:10000円
大学生・大学院生 5000円
高校生 無料(要事前申込)
後日アーカイブ視聴:5000円
(ご購入後は返金不可)

申し込み:こちら

主催:ルークス芦屋クリニック
お問い合わせ lukesashiyaevent@gmail.com
電話番号 0797-23-6033(9時半〜18時)

イベント詳細pdf 関西四則和算研究会第1回

 

お知らせ

お知らせ一覧
月を選択